私の朝は、いろいろ記録が多いです。

①体重記録
以前から毎日体重は記録していましたが、今年エクリアという体重計を買い、計測したらWi-Fiでスマホにデータが飛ぶので、とても便利です。ただ、データを自分でアップデートしなければならないので、開く必要があります。



※商品ページの画像で、私の体重ではありません^^;


アプリを開いて、赤丸のところをタップすると、アップデートされます。



コロナ太りが解消できない。ベストは50キロ台。希望は48キロ台。たいていは51キロ台。身長161センチです。体脂肪よ…。


昨年、60キロから、10キロダイエットに成功しました。その話はまたしますね。


モーニングルーティーンに戻ります。


②JUSCLO


持っている全ての洋服をこのアプリにデータを入れています。






その日着る洋服を登録します。



そうすると、何を何回着たか、統計を出してくれます。





現在持っている洋服の数が220あるので、これをとりあえず1割減らしたいのです。全部の洋服を写真に撮るのは、1週間くらいかかったけれど、見える化できて、とても良かったと思います。もう着ないだろうものは、少しずつ処分しています。


③TimeTree

三男が少年団に所属している頃は試合の予定など、夫とカレンダーを共有していましたが、最近はもっぱら自分用のカレンダーにお通じの記録です^^;



職場では、在勤時間をエクセルに入れるので、いろいろ記録している毎日だなぁと思うのです。