最近はさすがに暑過ぎて、熱中症にはご注意を❣️


今日は、色んなことが浮かんで来るので、書いておこうと思います。


人には、男性と女性が居ます。

私は女性なので、女性の気持ちの方が良くわかります。

そして同性の方が、気持ちも通じやすかったり、話しやすかったり

たぶん男性もそうではないかと思います。


夫婦で会話してても、いまいち気持ち伝わってないような😅

そんなこともやっぱりあります💧

それが酷くなると、嫌いになったり別れたり。

もっと酷くなると、ずっと一人の方が気楽でいい!と思ったり。


けど、女性には味方になってくれる男性は必要だなって。

男女の役割って違うと思うし

そんなことを考えてたら、最近の傾向として

男は世の役に立ってるのか?みたいな。


ここからは、私の上っ面の知識だけで書きますが💧

歴史的に見ても、戦いをするのも選ぶのも男性が多いし

今の男性社会と呼ばれるような、仕事や組織

今まではそれで世の中良くなったところはあるけど

これから先はどうなんだろうとか

女性が引っ張るような社会の方がいいのかも?

なんていうのもありますが


もし女性が輝く世の中になるとするなら

やはりそばには男性が必要だなと思いました。

男性もかもしれませんが、人は心の支えがある方が輝けると思います✨

そして優しくもなれるのかもしれません。


あと、親子関係や大人と子供。

子供のそばには、良い大人が必要だなと。

私には、子供は居ませんが、交流は出来ます。

そして、両親とも既に亡くなっていますが

もう7年以上経つので、最近は良い思い出を思い出すようになって

亡くなってからわかる想いもあるし

この両親で良かったなと思うこともあります。


だから自分の子供は居なくても

良い影響を与えられる大人で居たいなと思います。


希望的な良いことばかり書いてますが、もう一つ。

私の経験上、振り返ってこれは凄い転機だったなと

自分を良くしてくれたなと思う時の経験は、

自分が頑張るやり切ると決めて入ったグループで

その師に当たるような方に対して途中から嫌な思いも抱いて

でも決めたとこまでやり切ったという

嫌なことがあった方が、グンと人生が前に進んだように思います。

そしてその方にも感謝しています。


だから、自分にとって嫌だった人との出会いだって

一番糧になるのだから、私にとって必要なことだったってことで

世の中にあるものは全て必要なんだと思います。

良い悪いじゃ無いんだなと。


なんかまとまり切りませんが😅

この世界に不要なものなどなく、全て必要だから存在している。

と思ってるので、自分がしたいこと、出来ることをして

この世界が素晴らしくなるように生きたいと思います❣️


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


先日の三連休は、鳥取の大山に行ってきました。

またそのことも書きたいと思います。


身体も心も大切にお過ごしください♪