今日は久しぶりにずっと雨模様☂️


ちょっと前までは雨はあんま好きじゃなかったけど

カンボジアで雨季というのを経験して

日本みたいにずっと降ることは少ないけど

天気雨みたいなのも多いし

雨で涼しくなるから、ちょっと好きになった😊

自然にとっても必要なものやしね❣️


今日は、音楽聴きながら掃除してたら

やっぱ音楽ってすごいな!って思った話♪


自然も素晴らしいんだけど

日本人が建物だらけの中でもやっていけたのは

音楽があったからじゃないだろうかと。


昭和生まれの私ですが

今また昭和の歌が若い子にも人気がある

というのを聞くと、音楽は色褪せないし

今の音楽でびっくりするような歌詞のものもあるけど

それにさえ人は、その音楽に助けられてるんだと思う。


嫌だったら聴かないという選択の自由もあるし

作り手がこんなにたくさん居たって、

たくさんの音の組み合わせと言葉と想いがあって

元気じゃなくても、元気でも

人の心に届くから、身体に染み渡って

聴く人にとって良い影響を与えているように思う✨


だから、今日のような雨で憂鬱になるとか

寒くて何もする気がしない時も

聴きたい音楽で元気をもらえば良いね👍と思う😊



写真は、日本帰国後の観光で観た那智の滝と虹🌈


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


今日も心は楽しくね♪