10月に入り、今年もあと3ヶ月ですね!

カンボジアでの生活も5ヶ月が経ちます✨


最近は住んでる町にも慣れてきて、

出歩くのも少し楽で、サイクリングもしました🚴‍♀️


9月の後半は遺跡観光もして

9月はこちらのお盆(プチュンバン)期間があって

秋分の日から夫が連休だったので、

アンコールワットに日の出を2日連続観に行きました🚴‍♀️

こちらは↓秋分の日の日の出です☀️





秋分の日は、塔の真ん中に日が昇るよう設計されてるということで

こちらに来てから絶対行きたいと思ってた日だったので

休みで行けてよかったです😄


今のカンボジアは、雨季で前日とか朝方まで雨がよく降ってたんですが

日頃の行いのおかげか😆雲が多かったけど

その上に昇った太陽を観ることができました✌️


実は夕方も夕陽を観に行ったのですが

着いてから少しして雨が降り出して☂️

自転車で来てたので、諦めて帰りました。

ジャジャぶりにならなくて良かったぁ。少し護られてる感✨

その後も夕方はずっと雨だったので、また別の機会に行けたらと思います!


アンコールワットに行くと大自然を感じられるので

自転車で片道50分くらいかかったんですけど💦

元気になれるので何度でも行こうと思います❣️年パスあるし👍


それと、連休中は近くの良さそうなホテルにも泊まってみました😊

こちらでは、一部屋いくらという料金なので二泊して

ゆったりとした休日を過ごせました。

あったかいお風呂にも久しぶりに入れました🛀

家のお風呂は湯船はあるけどぬるいんです💧


外国で過ごす連休。

どこへ行っても外国なので😅

言葉が出来なくてなかなか慣れませんが、

ホテルでもわかるように対応してくれるので助けられてます❣️

コミュニケーションが出来るようになるともっと楽しいだろうと思います😊


なんやかんやカンボジアを満喫しております😄

日本も恋しいけど、居る間は言葉も含め楽しんでいこうと思います❣️


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。