さて今日は、昨日の続きな感じですね(^-^)

少し予告させていただいてましたが、
感動した話。

映画「CHANGE」を観るに、あるドキュメンタリーを観せていただきました。

それは、鷹の生き方。


この自由に飛んでいる鷹。
70年生きるそうです!

さすがに40年生きると人間と同じで、だんだんと衰え

獲物を捕るくちばしは、曲がってしまい

爪も弱くなり、羽根は重くなるのだそうです。


そこで、鷹は2つの選択に迫られます。

そのまま(衰えながら)生きるのか

それとも、苦しい経験を選ぶのか。。


その苦しい選択とは

山の上の方に巣を作り

くちばしを岩で叩いてなくします。

そうして新しく出来たくちばしで、今度は

爪を1つずつ剥がします。

そして、新しく爪が出来たら、今度は

羽根を1本ずつ抜いていきます。

そうして、半年が過ぎ、新しい羽根が生えたら

新しい姿になり、また空高く飛び、

残りの30年を生きるそうです(≧∀≦)

これを映像で見たら、涙が出ました。

鷹がこうやって、成長を選ぶように

人間も成長を望んでいる生き物ではないかと思います。

成長するには、鷹のように、覚悟して

行動する事がとても大切!

最近、行動力が増した、私としても実感しています!!


鷹の姿に感動し、勇気と想いを頂きましたo(^-^)o

これからも頑張りますよ~\(^o^)/


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ご縁∞コネクター あべまゆり