先日、母と電話で久しぶりに話しました。


ちょうど昨年の今頃、胃がんの全摘手術をし、とても大変な状態でしたが

今は2カ月に1回くらいの経過観察で通院し、先生も驚くくらい順調です!


そんな母が「たぶん上の兄二人が守ってくれてるような気がする」って。

実は私もそう思っていて、お兄さんたちだけでなく、

ご先祖様がきっと生かしてくれているような気がします。


私は、その間に出来る限りの親孝行をしたいと思って、過ごしていますが

なかなか具体的なことは出来ず、ただ祈るばかりです。



それと、母は最近、すっかりスピリチュアルな感じになっていて

義母さんにあまりいい想いを持っていなかったのですが

お友達と話してて、その方も同じような境遇だったようで

「いろいろイヤなこともあったけど、いい経験をさせてもらった」って

言うのを聞いて、「ものは考えよう」と思ったらしく、

それに共感したようです♡


そしてこれからは

「自分の好きなことをして、楽しく過ごすんや~」ですって(^_^)


なんかそれを聞いたら、

「あ~本当によかった。これからどんどん癒されて

今からはどんどん楽しいことが増えるね」って思って、

うれしくなりました(^◇^)


亡くなった方に対して、いつまでも昔のことを思っても解決はしないし

私にとってはおばあちゃんで、かわいがってもらったから、

グチを聞くのもちょっとつらかったし^_^;

これからは、自分の時間を大切に、自由に過ごしてほしいです♡


あとは父ですね~^_^;

まあ好きなように生きているのでいいのですが。。。

心から人生が楽しかったと思ってもらえたらいいなと思います。



なんかあんままとまっていませんが^_^;皆さんに伝えたいのは


自分を癒せるのは、やっぱ自分なのかなって。


そう感じた母との会話でした。



ご縁∞コネクター あべまゆり