お待たせしました!愛知県「佐久島」上陸のお話です!


1日目は前回のブログ「祝福を受け取る♪」 をご覧いただくとして

その1日目、寝たのはなんと3時!!!


佐久島上陸を早めにしたかったので、7時には起床、朝食。

さすがに私は朝からお疲れモード^_^;(皆もかな。。)


9時台のフェリーに乗るため、早々にホテルを出発!

フェリー乗り場には、ウォーキングのイベントがあったみたいで結構な人でした。

着く前は私たちだけだったりしてって言ってたんですけどヽ(*'0'*)ツ


降りる船着き場が2か所あったので、結構大きな島でした。

島育ちの私は、どこを歩いても、自分の田舎を思い出し、心地が良かったです♪

(ちなみに私の出身地は「伯方の塩」でおなじみの愛媛の伯方島というところです)


まずは、その島の弁財天様へご挨拶。

船着き場から見えてるけど、結構な距離でした。

防波堤を渡って、そこへ着くまで、キラキラの太陽がまぶしくて

海が見える景色がとても気持ちよかったです♪


なるようになるもんだ!-キラキラな太陽


なるようになるもんだ!-海


さあここからです!

ちょっと地図を持ち帰るのを忘れたので

行った場所がわからなくて、伝わりきらないかもしれませんが^_^;

(こちらをさんしょうしていただこうかな。佐久島地図


せっかく上陸したので、いろんなところを回ろうと

皆で歩きだしたのはよかったのですが

島を侮ってはいけませんでした。。。


神社がいくつかあり、弁財天様のあとも大きいところで2か所くらい回ったのかな

(たしか、浅間神社もあったように思います)

そこですでに2時間は経過して、お昼時ではありましたが、

船着き場のもう一つの方が開けていて、お店があるんじゃないかということで

そう!「弁天サロン」っていうところが地図に載ってて、そこを目指したのです!


向かう道すがら、古墳がある所(島に古墳があるってすごくないですか!)や

気になる所をブラブラしながら、気が付いたらさらに1時間。

それでも目的の「弁天サロン」もご飯が食べれそうなところも見つからず。。。


とうとうみんな疲れすぎて^_^;頭の回転も悪くなって、

地図を見てもわからないくらいにクタクタでした(>_<)

そう、それに「弁天サロン」に着いたものの、本当にサロンだけで(笑)

食べれそうなところを見つけて向かえば、お休みというまさにドツボにはまっておりました。

そして、最後の望みの最後のお店。カフェっぽいことしか書いてなかったので

とりあえずなんでもいいから食べたいと、最後の力を振り絞って向かいました!


そしたら、やはり神様はいるもんです!

ちゃんと開いているし、ランチもあったのです!!!

もう感謝感激雨あられでした(T_T)

たしかもう14時はまわっていたんではないでしょうか(>_<)
それがまた地元のお野菜など、とても新鮮なものを使って調理されたもので

めちゃくちゃ美味しかったです!これほど感謝する食事はありませんね^_^;


歩き続けること、4時間ほど!

最後は幸せを味わえてよかった~!!!(^◇^)


非常に思い出に残る一日となりました(笑)

行った人しかわからないかな^_^;


最後まで読んでいただきありがとうございました(^◇^)