最近、一日一日がすごく早く感じます。


前回、静岡へ行ったブログを書きましたが、今回は愛知へ行ったお話です(^◇^)


ちょうど1週間前の土曜日の朝、メンバー5人で三河安城に集まったところからスタートです。


メンバーの中には、初めて会う人もいて、皆今後の自分たちを高めていくために

合宿という形で集まったメンバーです。


私は、今後の自分の人生をよりよくするために、自分なりにいろいろ模索中で

今回の合宿では、その辺のアドバイスを頂けるというのも入っていました。


他にも、寺社めぐりをしたり、観光もしたりで、非常に有意義な2日間になりました!


集合場所の三河安城駅では、地元の方も参加だったので、

皆を車で迎えに来てくれて、自己紹介をしつつ始まりました(^_^)


最初に向かったのは、「久麻久神社(くまくじんじゃ)」です。

初めて、麻で作られた注連縄(←であってます?)を見ました!



なるようになるもんだ!


本殿の鈴を鳴らすところの縄も麻で、触ることが出来ましたが

すごく滑らかでなんとなく優しいというか、やわらかな感触でした。


神社はこじんまりとしておりましたが、なんともいい空間で

すごく心地が良かったです♪

皆でうろうろしてたら、元気な地元のおじ様が急ぎ足で拝んで、すぐ帰るのかと思いきや、私たちのことが気になったのか、話しかけてくださいました(^_^)


この神社は昔から雲母が取れる場所であること、雲母のことを「きらら」ということ

忠臣蔵でおなじみの吉良上野介の出身地であること等など。

吉良上野介は名君であるということを熱く語っていただきました!


そこから少し山の上の方に展望台があり、そちらにも足を運びました。

登った甲斐があり、360度一望で来て、天気もよく、非常に気持ち良かったです♪


なるようになるもんだ!-展望台


そして、お昼を食べて、ホテルへと向いました。

チェックインをしてから、ホテル近くの「幡豆神社(はずじんじゃ)」へも行きました。

ここは古事記に出てくる方にゆかりのある神社で、ちょっと知識がないので^_^;

書きたくても書けませんが(笑)、整然とした空気の流れるところでした!


ホテルの前は海で、それがなんともキレイで、部屋からもオーシャンビューという

とてもいいところでした。


なるようになるもんだ!-ホテル前の海


ホテルに入ってからは、合宿というだけあって、濃い時間を過ごしました!

夕食までに、グループのリーダーである、てんごく。さんという方から

いろんなお話をしていただきました。いろんなアドバイスですね。


これからの私に活かしていくことになると思うので、

その辺は今後の私を見て頂くということで(^_^)v


そして、夕食。

実は私は12月1日が誕生日で、

この合宿中に誕生日を迎えることになっていたのですが、夕食も終わりの頃に、

皆さんのご厚意で、なんとバースデーケーキが!!!

部屋の電気が消えた時は、まさか!って思いましたが、

めちゃくちゃうれしくて、泣いてしまいました(T_T)

Yちゃん、サプライズありがとう♪


他にもプレゼントを頂いたり、お祝いの言葉を頂いたり、

とてもとても心に残る誕生日になりました(^◇^)


他にもたくさんの方から、たくさんの祝福を送ってくださって。。。

しっかりと受け取らせていただきましたよ♪


その祝福とともに、

私はまた覚悟や自分の人生に対する思いが強くなったように思います!

こうなったら、自分を信じていくしかないですね!!!


2日目は、「佐久島」へ上陸したのですが、ここがまた思い出に残る日になりまして

また後日書けたら書きますね(^_^)


先日、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

プロフィールの名前をまゆりんから「あべまゆり」に変更しました。

呼ぶ時は「まゆりん」と気軽に読んでいただきたいと思っています。


新生まゆりん、今後ともよろしくお願いいたします(^◇^)