今日は、きっと自分にとって非常に重要なことに気づいたので、書いておこうと思います。

自分への覚書なので、まとまりないかもしれませんので、あしからず(^_^;)


最近配信していただいているメールをきっかけに、すごい気づきがありました。

たどりついたのは、「私は愛される存在ドキドキ


ブログに何回か書いていると思うけど、私には不安や恐れにはまっていくという癖があって、今はいろんな経験をして、少しずつこの癖を手放せていってるんだけど、あと少しというか心にひっかかりがあって。

今日はそのメールで考えるきっかけが出来て、この癖について紐解いてみることに。


そのメールには、不安になるのもメリットがあるからだそうで(たとえばそれによって一時的に優しくされるとか)、そして癖を手放すのにもそのメリットを見つけて置き換えてあげるといいらしく。

ここからは自分の感覚で紐解いた内容なので、みなさんには意味不明かもしれませんが


私は好きな人に焼きもちもやくし、それが不安を起こすのですが、「私がなぜやきもちを焼いたり、不安になるのか?」

→もしかしたら「自分が好かれているかどうか確認したい」のかも。。。

これを私なりに置き換えると、

「確認しなくても自分は愛される(好かれる)存在である」となりました♪


ここにたどり着いたら、先日個人セッションでも「愛される存在」なんだって強く言ってもらったこと、以前にもいろんな方に言ってもらったこと、そんなことも思い出して、なんかすごく実感ドキドキ


今年は母のこともあり、家族と向き合うことが増えてきて、よかったな~と思ってるんだけど、私は子供の頃愛されてきたのかな~って思ってた時期があり、スピリチュアルなことと出会い、オーラソーマと出会い、個人セッションも受けたりして、

今いろんな経験を通して学んでるんですが

母とは少し前から愛されてきたことを感じてて、

先日父からも愛されてた(愛されてる)んだなって思うことがあって、

自分の中で自信が持てるようになったところなので、

家族以外の人間関係にとっても、今日の気づき・実感は私にとってはとても心強いものになったのでしたチョキ


学びの中でいろんな方からも愛をいただいてたことも実感したしドキドキ

きっとこの実感はこれからの私にとって素晴らしいギフトになったと思いますニコニコ

そして、もしこれを読んでくださった方で同じような癖を持った人にも

本当にみ~んな「愛される存在なんだよ~」ってお伝えしたいと思いますドキドキ