私は今、「アルケミスト」という本を読んでいます。

数年前に購入し、その時読んだ時はわかるような・・・ってところで終わりました^_^;


いろいろ経験している今、また読んだらどうかな~って思って読み始めたら

結構心にストーンってくることも増えてて、まだ読み終えてないけど

読むたびにワクワクを感じるというかなにか掴めそうな感じがいいのかな(^-^)


経験はやっぱりなにかしら成長につながってるんだな~って

この本が読みやすくなってることも、経験したことでわかったことがあるからだなって。


今日読んだところに「自分の心の声を聞きなさい」っていうところがあり

これもスピリチュアルな世界ではよく言われること。

私は自分の中でいろんなことを会話していることが多くて

これもそうだと思うけど、この本を読むと自分には向きあえてないのかもな~って思います。

この本では、その心の声はいろんなことを言うけど、それでも聞き続けなさいって。

もし聞かないようにしたとしても、消えることはないから、ちゃんと聞いてあげるのがいいそうだ。


最近自分を大切にというのを意識するようにしてて、「心の声を聞く」ことも大切にすることだと思うので意識してやってみようと思います!