PDT2日後 | 高度異形成治療ブログ(PDT)

高度異形成治療ブログ(PDT)

ブログの説明を入力します。

術後2日目の様子を診てもらった。

 

白い膜ができていて、

これは、PDTの特徴で~、きのこみたいで~、

と、先生がカーテンの向こうで誰かに話している。

 

私にも「見てみますか~」なんて言って見せてくれた(笑)

ピンセットで掴まれたキノコの傘の部分のような薄い膜を見せてくれた。

と言っても、暗いからよくわかんないんだけど~。

 

でも、順調なことはわかった照れ

 

入院生活はと言うと、

昨日今日は小説に夢中になり、読んでいるか寝てるか食事かTV見てるか。

小さいTVにも慣れた。

運動はまだする気になれない。微熱が続いている。

 

シャワーが1日のうちの至福の時間音譜

暗いと思っていたけど、すぐに慣れたニコニコ

どこに何があるかは十分わかる。

遅めの時間に入るか早めの時間に入るか迷うが、

午後一位に入って、夜寝る前は汗拭きシートで拭くことにしてる。

 

シャワーで大変なのは、

入浴後になかなか汗が引かなくて、日焼け止めを塗ろうにもうまく塗れない事。

あとは、髪が濡れたまま帽子をかぶること。

その場で乾かせばいいのだけど、そこまですると30分で収まらないので、

私は持参のドライヤーで部屋で乾かしている。

 

部屋の明るさは、実は、注射後から少し暗さが増したのだが、

これも慣れる。時々、給茶器に行くときに窓の外に太陽の光を感じるのが、

なかなか嬉しい。

 

まだまだ入院生活は始まったばかり。。

早く退院したいよ~。

 

つづく。