レーザー蒸散という治療法 | 高度異形成治療ブログ(PDT)

高度異形成治療ブログ(PDT)

ブログの説明を入力します。

受診日に先生に色々質問できるようにと、PDTについて調べた。

 

手術後しばらくは、暗闇で生活しないといけないらしい。

全身黒づくめで生活しないといけないらしい。

テレビもダメらしい。。

というのも、薬の影響で光に過敏になっているからなんだろう。

 

さて、一体どうやって時間を過ごしたらいいんだろうか・・。

本?は暗くて読めないし・・。

ひたすら空想でもしているしかないのだろうかアセアセ

ラジオでも聞いていようかな。。

この生活を3週間するのは耐えられるだろうか・・。

 

などと思いながら、

まだ早いかもと思いつつも、上司にもこのタイミングで

長期休むことになるかもしれないと伝えた。

 

ここまでの経緯を説明すると、

思っていたよりも心配してくれて、

逆にそんなに心配しないで~~と思うほどアセアセ

 

治療を第一に考えてと言ってくれたえーん

 

人気の先生のようなので、いつ手術を受けられるかわからないし、

どの位で仕事に復帰できるかもわからない状態で、

それでも、そう言ってくれた上司に感謝目

 

とは言え、もし繁忙期に休むことになれば、

同僚への負担がやばい。。

 

何か手はないのかな~と調べていたら、

レーザー蒸散という治療方法を見つけた。

 

調べた所、

これがクリニックの先生が言っていた「焼く」治療に違いなかった。

先生には、「高度異形成では、この治療はもうできません」と言われていたが、

高度異形成でも蒸散をやっているクリニックがあるではないか!!!

 

これで良くない?おねがい

 

これなら、日帰り手術OKと書いてある!

体は切られないし、術後なんの制限もない。

しかも費用も安い。

良いの見つけた~~~。

 

 

そして、ここで迷いが生じる。

杏雲堂病院の予約は1週間後。

キャンセルして、新たに見つけた病院を受診するか、

それとも、このまま杏雲堂病院を受診して、蒸散がしたいと伝えるか。。

 

杏雲堂はPDT推しっぽいから、蒸散はしてもらえなかったりして・・。

など考えたけど、あまり自分で考えてジタバタするよりも、

名医と思われる杏雲堂の先生に診てもらおうと思い、

そのまま受診日を迎えた。

 

つづく。