パリの変態 | カズ加藤のブログ

カズ加藤のブログ

思いつくまま綴ってます!

土曜日晩は片野さん達と一献。

 

少し早く出て枚岡神社へ。

 

毎日のようにここは電車で通過しているのに、訪れるのは学生時代以来。

記憶とは全然違う立派な神社。

あの頃は何を見ててんやろね?

 

凛とした参道を歩いていると彼方から雅楽の音色が…

どうやら本殿では結婚式をしているようだ。

 

新郎は東南アジアの人らしく来賓も半分外国人。

ここも何気に奈良公園のような風景。

でもやっぱり初々しいニヤニヤ

 

 

そのあと、久しぶりにドラムのお店ACTへ。

お目当ての鳴り物を購入してからの、以前から気になっていた単板くり抜き胴のスネアを試奏させてもらう。

木胴の好みの音でよく鳴るうえに繊細なタッチも拾ってくれる。

単板のため強度的に少し扱いを気をつけやんとアカンらしいが、一気に欲しくなってもた➔23万汗

 

 

片野さん達と合流してからの会社近くの鉄板焼きへ。

 

パリ・ロンドンから帰った変態片野さんの土産話は新鮮。

 

モナリザは意外にも小さかったとか、

アビーロードに行かはったけども、例の通りは横切る人が多過ぎてあの写真は撮れんかったらしい。

 

同時に日本の物価の安さも実感。

名物フィッシュ&チップスはなんと4,000円!

 

 

二軒目はおでん屋で冷酒を仕込んで全員完全に出来上がり酔っ払い

 

何を話したか記憶にないがよう笑いましたわ🍺