マイブーム | カズ加藤のブログ

カズ加藤のブログ

思いつくまま綴ってます!

Amazon musicであれこれ聴いてみて新たに発見したマイブームアーティスト。

 

◎マイケル・アンドリュース

 

 ちょっとXTCとかサイケなロックを感じさせる出音。

 でも全体的に静かで聞きやすく、そのアンバランスさが良い。

 調べると意外にもアメリカ人でマルチプレイヤーらしく、映画音楽も出がけているとか。

 写真で見ると病弱なオタクの雰囲気で芸風と少しリンクする。

 

◎ジェスロ・タル

 結成はなんと1967年というイギリスのプログレバンド。

 名前は昔から知っていたけど、最近何気に聞いてみるとズルズルはまっていった。

 どこかアメリカのプログレバンド「カンサス」を感じさせるが、根底にはアイリッシュ臭がプンプンする

 そういう意味では私の好きな要素が詰まっている。

 

◎ラリー・ゴールディングス

 今まで聞いた事がなかったけども、著名なジャズミュージシャンらしい。

 でもお気に入りはこの人のジャズではなく、ニューエイジっぽいやつ。

 これ以上前衛になるとしんどくなる一歩手前が良い。

 

 歳とともに音数の少ない音が心地よくなったこの頃♪