体力勝負 | カズ加藤のブログ

カズ加藤のブログ

思いつくまま綴ってます!

先週末はChazzyとの連チャンライブ。
 
◎土曜日
金曜まで仕事でゴタゴタがあって、頭が仕事体制のまま当日を迎える。
お疲れモードの中、ビタミン剤を飲んで出発。
 
現場がDⅢということで気持ち的に楽です。
今回はアンパン・保っちゃんの二人の濃口ギタリストが初参戦するので楽しみなライブではある。
 
リハにやってきたChazzy、彼も少しお疲れモード。でもいつものようにみっちりとリハをする。
お初のギタリスト二人にも様々な指示をだしつつ、曲が仕上がっていく。
 
イメージ 1ライブ前にいつもの居酒屋でガソリンを注入して本番。
いつになく静かなスタートではあったけども、彼のハイテンションなステージングでボルテージが上がり出す。
アンパン・保っちゃんの二人もそれぞれの持ち味を発揮し、アゲアゲの状態。
 
師匠をはじめたくさんの方に来ていただいて感謝です。イメージ 2
 
帰りは久しぶりにベロベロになった師匠を連れて帰路へ。
フラフラと歩きながらナンバで奇声上げてはりました。
元気で安心しましたけど()
 
◎日曜日
二日目、最近不調の左手首はまだマシ。
今日一日もちそう。
ほんまグリップを考えなおさんな。
 
イメージ 3この日の現場、G5は初めてのところ。
杉岡クンがスタジオをライブのできるスペースに改造した場所。
 
以前見たときは倉庫のように機材が散乱していたけども、見事なライブハウスに変身していた。
杉岡くん頑張ったなぁ
施工したジェームズさんの仕事ぶりもお見事!
 
サックス・マリちゃんも参戦してさらにパワフルな音になる。イメージ 4
旧友岩崎も息子さんと来てくれてありがたい。
 
二日目とあってみんなのチカラも抜けて、エエ感じでグルーヴ。
アンパンはジミへんが降りてきて、歯で弾くわギターを椅子にこすりつけるわで大暴れ。
いやあド派手なライブでした。
 
イメージ 5打ち上げは再び鉄板焼き屋さんへ。
笹岡くんが送ってくれるというのでガンガンお酒をいただく。
 
メンバーと飲みながら、俺、悪太郎、純ちゃんはChazzyと一緒にやり始めて16年になるねんなあと。
当時スリムやったChazzy、名前も体もすっかりビッグになりました(*^_^*)
 
音楽には厳しいけど、最後は暖かい言葉をかけてくれるChイメージ 6azzy
やっはりグレイトなヤツです。
 
お客さん、バンドメンバー、 両ライブハウスのスタッフのみなさん、ありがとう!