気持ちの勝負 | 阿部裕幸ブログ「Impossible is Nothing」by Ameba

気持ちの勝負

阿部裕幸ブログ「Impossible is Nothing」by Ameba-CA395954_0001.jpg
先日のDeep PROTECTにうちのヘビー級トップ選手の増田裕介が14kgの減量に耐え出場、昨年の修斗ライトヘビー級新人王の飛鷲輝選手と闘いドロー…

うちに移籍以来の初試合初パウンドありルールに挑んだ石塚雄馬がBULLDOG GYM代表のBULL選手と闘い判定負け…

個々に思うところはあると思うが、どちらも現時点での自分の気持ちを出した、気持ちのこもった闘いだったと思う。

攻めなければいけないところいけなかったり、動きたくてもカラダが動かなかったり、勝ちたいと思う気持ちが空回りしたり、試合を経験した人間にしかわからないことがそこにあります…それが試合です。
しかし、プロとしてリングに上がっている以上プロフェッショナルでなければならない。お客さんは、その姿に感動し、その頑張りに拍手し、そのたたづまいに感情移入する。技術うんぬんかんぬんではなく気持ちを魅せてくれるのがプロフェッショナルだと僕は思います。

人は気持ちで動き、気持ちに動かされる…