すっかりご無沙汰していました笑い泣き

あこです!

 

更新がなかったブログなのに、フォローしてくださる方が増えてて嬉しい限りです飛び出すハート

 

 

夏頃に、インナーチャイルドを癒していたことの続きを書きたいと思います。

(もう冬だよ…笑い泣き

 

 

 

インナージャーニーの大先輩、花高山ちずさん花

 

いつも丁寧な、心のこもった投稿を見ていて、是非ともお願いしたい!と思っていた方です。

 

 

実際にzoomでお会いして、お話できて、やはりお願いしてよかった!と感動する結果になったのです。

 

(時間が経ってしまったので、覚えてるところを書いてみます)

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

インナーチャイルドを癒したい!というオーダーでお願いしたので、

 

ちゃんと子供の頃の自分が出てきました。が、

 

 

まずはじめに見えたのは燃えてるような、荒れた森だったかな。

そこを沈静化しようと、天使がいたように思います。

 

 

次に、幼少期の自分の場面に誘導していただきました。

(端折ります)

 

 

するとやはり、(やはりニヤリ)バイオリンを練習してる、4〜6歳頃の自分が出てきました。

 

(私は4歳からバイオリンをやっていましたが、結構大変だったんですよ〜。練習も嫌でした。)

 

 

 

 

うーん。書こうとすると、潜在意識下の事は、感情とか細かい部分忘れてますね。。。

 

 

(だって癒してもらっちゃったしなあ!!)

 

 

とにかく、練習が嫌で、母親も厳しくて嫌で、とても辛かったんです。

 

大人になってからも、何かにつけ、母親のせいにしてたり、バイオリンは自分の意志で始めたんじゃないし、という辺りで

ズーーーっと拗らせてたんですよね。

音楽をやってて良かった、というのは心から思うのですが、なんか、こう、モヤモヤが残っていたというか。

 

 

今までは。

 

 

それが現在はスッキリしているんです。

 

むしろ心から親に感謝しています。

 

うーん。すごい変化だ。

 

 

 

改めて、ちずさんから頂いたセラピーの記録を見返していますが、

こんな素敵な言葉が、私の口から出たの?という不思議な気持ちに昇天

 

 

かなりパワフルにガッツリ誘導していただいたのは覚えています笑

 

 

 

で、セッションを受けた翌日だったかな?

 

たまに夜中に英語の勉強をしているのですが、

 

その時にふと、

 

 

「私はお母さんに愛されてるし、私もお母さんの事が大好きなのでは?」

 

 

というのが頭に浮かんだんですよね。

 

 

今までの人生で、こんなふうに思ったことなんて無いですから、

 

それは自分にとってすごい気づきだったんです。

 

 

次の日に早速ちずさんにこの事を伝えましたら、とても喜んでくださいました音譜

 

 

うーん。この効果、凄すぎる。

 

 

高山ちずさん、おすすめ致しますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ちなみに、セッション冒頭で出てきた荒れた森は、後で戻った時にすっかり美しい森になっていましたスター

 

 

あと翌日以降、好転反応も結構出てたらしい(自分で書いてて思い出した)

大きな変化の時って、感情とかお腹に結構くるんですよね。

 

 

 

 

このセッションは夏の事だったんですが、

 

この数ヶ月、色々と自分の中でも気持ちと、やる事の整理がついてきた感じがします。

 

もうすぐ年末だものね、断捨離も加速していきます!

 

とりあえず今日はこの辺で。。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます花

 

またのんびり更新します照れ