酒好き・読書好きで取り柄の少ないおっさんのブログ -2ページ目

酒好き・読書好きで取り柄の少ないおっさんのブログ

アラフィフで、取り柄が少ないどこにでもいそうなおっさんが日々を綴る。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します🙇

今年も初日の出詣でに行って来ました。
昨晩よく呑んだが、何とか早起き出来た事に感謝しつつ、昨年より更に防寒対策を施し、家を出る。やや空が明るくなりつつある中、無事目的地に到着。去年よりは少し遅く着いた(6時20分位)がまだ人はまばら。初日の出はまだ30分位先のこと。
でも、少しずつ陽が登って行くのを見るのも楽しみの一つ。本を読みながら、力水を呑みつつ日の出を待つ。
いつもは意識しないが、空が明るくなるのと日の出は違うんだ!と感じる。

空が明るくなるにつれ、人も増えて来る。
日が登るにつれ、声もあがってくる。

少し姿が見えると、意外な程早くあがって来る気がする。あっと言う間に全体が!

いつもはただ眩しいだけの朝日も今日は何だか有り難みを感じてしまう。
眩しさと有り難さに去年の反省と今年の願いを込め、拝む。




今年も皆様にとっていい年になりますよう。