2023年まとめ



1/12    恋は突然やってくる公演 本郷柚巴生誕祭


2/15    恋は突然やってくる公演

2/24    なんばらえてぃー公演

2/26    恋は突然やってくる公演


3/4      恋は突然やってくる公演

3/11    Done1日店長

3/16    昼方NMB

3/19    Done握手会 横浜

3/20    恋は突然やってくる公演 原かれん生誕祭

3/26    なんば式囲み会見2023

3/28    恋は突然やってくる公演


4/1      愛される予感お渡し会 大阪

4/2     愛される予感お渡し会 東京

4/8      恋は突然やってくる公演 

            恋は突然やってくる公演 

4/15    世代交代前夜公演

4/22    Doneオンラインお話し会

4/23    Doneオンラインお話し会

4/28    恋は突然やってくる公演

4/29    Done握手会 大阪

4/30    Done写メ会


5/3      リクアワ セットリストベスト50 2023

5/5      コミコン

5/6      コミコン

5/7      どうしても君が好きだ 個別 横浜

5/8      恋は突然やってくる公演

5/13    Doneオンラインお話し会

5/14    Doneオンラインお話し会

5/19    恋は突然やってくる公演 3000回記念

5/20   Doneオンラインお話し会

5/21    Doneオンラインお話し会

5/27    Doneオンラインお話し会

           どうしても君が好きだオンラインお話し会

5/28    Doneオンラインお話し会

            どうしても君が好きだオンラインお話し会


6/7      冠ライブ 夢は逃げない2023

6/24   恋は突然やってくる公演


7/2   ただいま恋愛中公演 18期初日

7/8     どうしても君が好きだオンラインお話し会

7/20   恋は突然やってくる公演 安部若菜生誕祭

7/30   どうしても君が好きだ 個別 横浜


8/6     恋は突然やってくる公演

8/16   恋は突然やってくる公演


9/1     恋は突然やってくる公演

9/23  東名阪LIVE TOUR 2023 オリ劇

9/24  NMB48 13周年ライブ


10/1    恋は突然やってくる公演 

           恋は突然やってくる公演 

10/7   渚サイコー!1日店長

10/8   恋は突然やってくる公演 

          恋は突然やってくる公演 

10/22 恋は突然やってくる公演

10/29 渚サイコー!握手会 幕張

           アイドルなんかじゃなかったら 握手会 幕張


11/3    恋は突然やってくる公演 千秋楽

11/4    渚サイコー!握手会

11/14  僕のアオハル公演 初日

11/19  渚サイコー!握手会 振替 横浜

11/23  渚サイコー!オンラインお話し会

11/28  僕のアオハル公演


12/2    渚サイコー!オンラインお話し会

12/3    渚サイコー!オンラインお話し会

12/9    渚サイコー!オンラインお話し会

12/10   渚サイコー!オンラインお話し会

12/16   クリスマスパーティー

12/17   渋谷凪咲卒コン2日目

12/23  渚サイコー!オンラインお話し会

12/24  渚サイコー!オンラインお話し会

12/28  僕のアオハル公演



枚数記録(握手会、写メ会のみ)

Done  177枚

渚サイコー!826枚


愛される予感お渡し会

大阪 30冊

東京 35冊



悲しい記録も残しておきます…


干した現場

WAGEI 

アッチッチーム祭り

加藤夕夏卒コン

怖ゐ寄席


干した券の枚数

Done 1日店長参加券 3枚

渚サイコー!握手券 95枚




抜けがなければこんな感じ😇

ヲタクしてる時としてない時の差がけっこーあるので、来年はその差を減らして常にヲタクしてたい。



こう比べるとDone全然買ってない。

好きだ虫600枚→Done177枚→渚サイコー!826枚

流石に高低差ありすぎて耳キーンなるわ(後藤さんvoice)

金額2倍のインパクトと写真集とも被ってお金ないようぇーんとなったのだけ覚えてます…



愛される予感も合計何冊買ったのか覚えてないけど、写真集も小説も次があるなら100冊は買いたい所存(あくまで所存)



来年は干した現場0にしなければ🔥

そして何よりみなさん現地イベは時間内に入りましょう(それはそう)

死券の話したら推しメン笑ってもくれなかった笑

ただただ引いてました。でも分かる。自分でも引いた。




あと、読んでくれてるとアケカスさんへ

安部さんしか好きじゃないのも事実やけど、根がアケカスだし仲良しもアケカスだから、AKBの現場が恋しくなるのもこれまた事実なので、誘ってくれたら行く可能性あるので良かったらこれからも誘ってください笑

特に公演は前向きに考えます!公演大好きなので🫶🏻

某秋山由奈推しの会が焼肉の時は無券でも飛びます(?)



個人的にヲタ活関係なく嬉しかったのが、長友彩海ちゃんと大阪で遭遇して少しお話ししたことを、後日公演で大阪旅行での嬉しかった思い出としてお話ししてくれたことです🥺

他にも街中で私に似てる人見てまどちゃんだってなったことを教えてくれたことも嬉しかったし、彩海ちゃんは昔からずっと優しい、、


他にも梅本和泉ちゃんがアニメデビューしたことも嬉しかったです。

やっぱりずっと見てた子が頑張ってる姿をまた見れるのは本当に嬉しいしこれからも陰ながら応援してます。

未だに甘やかしてくれるから意外と好かれてたのかな?って調子に乗りそうになるけど笑

今は安部若菜ちゃんのアイドル失格がアニメ化されて、それに梅本和泉ちゃんが出演しないかなぁとかなんとかそういう淡い期待を抱いております。




そろそろ本題へ


去年同様、いや、それ以上に安部若菜さんが好きした。

安部さんの前で素を出しすぎてしまうことや、安部さんが"分かってくれてる"ことに対して甘えすぎた部分もあり、思い返せば思い返す程反省点がありすぎる1年となりましたが、幸せだったこと楽しかったこと嬉しかったことはその何倍もあるし、性格上好かれてるとか思わないけど、0.000001ミリだけ仲良くなれた気がして安部若菜推しとしてほんのちょっとだけ進めたのかなぁと。


ずっととか絶対とかそういう言葉は不確定すぎて好きじゃないけど、安部さんより可愛くて安部さんより好きな人も現時点でいないので、これからも救いようのないガチ恋をお許しください。

ちなみにガチ恋なことは死んでも知られたくない🥲

知られてもネタみたいな感じがいい🥲


個人的に推しメンのためにヲタクはするもんじゃないと思うので、自分の幸せのためにしたことが結果として安部さんの役に少しでも立ってたらいいなぁくらいで2024年もヲタクします。




安部若菜じゃないとイヤ

安部若菜だから意味がある

安部若菜がいい

安部若菜だけが好き



そして何より

写真集おめでとう。

アイドル失格、ドラマ化&漫画化おめでとう。

1年間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。



好きな人が相当好き(2024年流行語大賞候補)