大阪のホテルは万博で値上がり? | ポレポレで行こう

ポレポレで行こう

本当はゆっくりのんびりマイペースが大好き。だけど世の中そうはいかない。家庭、会社の荒波を、うまくかいくぐり、楽しく生きるが目標です。

万博は頑張れば日帰り行けた?


新幹線だとかなり厳しいかもしれない。若かったら行けたかもしれない。今年の家族旅行も兼ねているので、どこかに泊まりましょう。



でも、色々ホテル見てたけど、探し方が悪いのか、素泊まりでこの料金?と思ってしまいます。出来たら朝食付きも考えていたけど更に高くなる。(当たり前)



どうせ素泊まりなら民泊が安いでしょ。万博会場からは少し離れないと、更に高い。




そしたらちょうどアパホテル難波駅前タワーのコネクティッドツインが空いていて、お値段もそこそこ。

ということで、ここを予約しました。



コネクティッドツインって初めてだけど、ただツインルームの間の壁に、ドアが一つついて、行き来できるようになっているだけ。閉めたら向こうからは入って来れない。


うちの家族構成は男女2人なのでちょうどいいし、娘も年頃だから着替えたりする時にもちょうどいい。なんならトイレも2つになるので、これも嬉しい。



オットーは部屋が狭いと言っていたけど、寝るだけだし問題無し。

オットーの大好きな大浴場もあるし、湯船もたくさんあってサウナもあって大満足。



宿泊者は荷物を預かってくれるので、万博に行く前に荷物を預ける事が出来ますよ。



帰る日は、荷物は送ってしまいました。大きな荷物を持って色々回るのは大変なので、どこかに荷物預ける料金よりも送ってしまいました。



アパホテルにはコインランドリーもあって乾燥も出来るので、汗で臭い洋服を持ち帰らずに済みます。帰ってから私の家事が一つ減って嬉しい。



そして翌日は宇治に行きました!

なぜピンポイントで宇治かと言うと…。