夏休みの予定は | ポレポレ

ポレポレ

日常生活での出来事を、ここで吐き出したいと思います(-_-;)
同じ気持ちになる方、ならない方、色々な受け止め方があると思いますが、どうか最後までお付き合いください。

GWの後半は帰省してました。


なんだかんだいって、だいぶ充実してました。カーテン洗えたし。



そしてかねてより姉と「そうだ沖縄へ行こう」と言っていたので、夏休みに沖縄に行くことにしました!



姉の旦那が飛行機嫌い。私のオットーは仕事が不規則で休めるかわからない。

そんな事を言ってるうちに、二人とも沖縄に行ったことがない!このままでは死期が迫る!(大袈裟)


ということで、どっちも夫なしの旅になりました。女子旅です(あ、息子がいたわ)


そしたら息子が、「宮古島がいい」と珍しく自分の意見を行ったので宮古島に決定!




とにかく飛行機の旅の経験が少なすぎて予約からして悩むし迷う。すでに航空券付きのツアーのいいヤツが埋まってきているのかな。夏休みだから高いし思うようないいところがない。

せっかくなので食事は現地の店で食べたい。




色々ツアーで探したけどいいのがないので、別々に予約する事にチャレンジ!

エアトリが安いのではと思ったけど、ANAの早割をANAのサイトで買った方が安いんだ!ということを学びました。何事も比較するのって大事!

人数も5人と中途半端なので、コテージを1棟借りしました。

ホテルの予約となると、5人という人数が、やっぱりネックなのかしら?



ここまで姉と二人で、あーでもないこーでもないと、色々やったけど、とりあえずコテージと飛行機も直行便の予約ができました!



まだまだ先の話だけど、飛行機もいい時間からもう埋まっているし、世の中の人達は凄いわと感心しました。

これを機に毎年どこか旅行に行ってもいいわ~。私のボーナスすっ飛ぶけどね。