譲らない男 | ポレポレ

ポレポレ

日常生活での出来事を、ここで吐き出したいと思います(-_-;)
同じ気持ちになる方、ならない方、色々な受け止め方があると思いますが、どうか最後までお付き合いください。

いよいよ外壁塗装工事が始まりました!



初日は平日で私仕事だったので、今比較的休みが取りやすいオットーに休んでもらい、何かあったら対応しておいてね。と言って出勤しました。



意外と色々言われて大変だったと、アピールしてましたよ。




とはいえ外壁塗装するにあたり、ご近所さんとの調整、見積り、交渉、駐車場の確保、ご近所さんへの挨拶。全て私がやったんですよ。もちろんオットーにも相談と報告はしましたけど、全部私に丸投げだったんです。その労力に比べたらたった1日対応したくらいで、どーってことないでしょ。散々何もせずにきたのに。


ついでに工事のお金の振込を頼んだら。


行ってる暇あるかな~。



って。

はぁ?!

(心の声)



さすがに言い返しましたよ。


私が行ってもいいけどね、振込手数料高くなるし、普段私が休日にやってることに比べたら、振込に行くなんて、30分もあれば行って帰ってこれるのよ。



もちろん行ってもらいましたよ。



そして次の問題は、外壁の色です。


私の意見優先で行くのかと思いきや、オットーは「うん。いいね」と言うものの「でもさ、やっぱりそれってちょっと冒険じゃないとか「今の色に近い色がいいと思うんだよね」って言ってくるんです。



私が「じゃあオットーの言う色でいいよ」って言うと。「いやいや。いいよ」

って言って、またしばらくすると「でもね…。」って堂々巡り!




譲らない!



私の希望だって派手色じゃない。

薄いグレーですよ。



しかし気づいたんです。

私の希望する薄いグレーと玄関ドアの色が合っていない!



悔しいけれど、ここはオットーの色に決まりそうな予感がします…。