業者が決まる! | ポレポレ

ポレポレ

日常生活での出来事を、ここで吐き出したいと思います(-_-;)
同じ気持ちになる方、ならない方、色々な受け止め方があると思いますが、どうか最後までお付き合いください。

私が住んでいる地域で、地元で使う商品券が市から販売されました。
10000円で13000円分の商品券です。


この手のものは大手スーパーなどでは使えないので、今までは購入せずにいたのですが、今回20,000円購入してみました。


そして使えるお店の中に、リフォーム会社があったのです。
しかも家の近くに!



ホームページを見てみると、ベランダ屋根にも施工事例が載っていました。
躊躇しましたが、思いきって連絡してみました。そして見積りを依頼しました。



その見積り金額が、な、なんと!


89,100円!


え?


前回と全然違うんですけど!
だ、大丈夫ですかガーン


足場がなくても、お隣さんの家のベランダにちょっと登らせてもらえればなんとか…。

って言ってもらえました。
きっと最初に付けた時も、そうやったんだと思います。



普段から、お隣と近すぎだと思っていましたが、今回は近すぎで良かったと思いました。



文句なしで、この会社に決めました。
地元の職人さんっぽいおじさんで、怪しくはなさそうです。


商品券も使えるし、こんなお得な事はありません。もっと商品券買っとけば良かったと、ちょっぴり後悔しました。



ちなみに、強風で屋根が壊れたので、火災保険も使えますが、20万以上の支払いがないと使えないとの事。
20万以上で、いくらの保険が戻って来るのでしょうか?

今回は安くすんだので、火災保険は使いません。



ほんと出費が痛いわ。