ポレポレで行こう

ポレポレで行こう

本当はゆっくりのんびりマイペースが大好き。だけど世の中そうはいかない。家庭、会社の荒波を、うまくかいくぐり、楽しく生きるが目標です。

仕事が忙しすぎです。


全然終わらない。


ヤバい。


去年より人数は増えているのに終わらないと言う事は、実力不足でしょうね。



私は朝から社長の世話や、他の人のサポートをして、自分の仕事に取り掛かれるのは、ほぼ午後になっているせいもある。


あとインフルで休んでしまったのも痛い。



今巻き返しに入っているけど、終わらせなければならないので、とにかく必死で仕事しています。



派遣のせっかちさんは、せっかちなので空回りが多く、全然仕事が進んでいない様子。


1月も私が数件手伝ったっけ。



なので社長は「高いお金払ってるのに」とボヤいているけど、承知で採用したの社長でしょ。



話は逸れたけど、何があっても終わらせる!結論は一つです。



インフルの隔離生活が終わって仕事に行くと、社内の雰囲気が悪くなっていた。


ちょマテよ。


一体2日間で何があった?!



とりあえず新しく入った社員さんが、いつも通り社長にいきなりムチャ振りされてた仕事が、大詰めを迎えており、お客さんと色々ごちゃごちゃあったらしい。



貴重な人材なので、なんとか乗り越えて頑張ってもらいたい。

私に出来る事は社内の雰囲気を良くする事だけだから。



そして仕事が思いっきり溜まって&進んでいなくてダメかも知れない。諦めているけど、期限があるので間に合わせなければいけない。すでに詰んでる。



それなのに社長を始め、社内の人達のお世話に追われて全然仕事が進まない。土曜日出勤確定かもね⋯。



さて、ここからどうやって巻き返すか…。


インフルの後遺症か、頭痛も治らないし。



どうしよう。



ようやくインフルによる隔離生活が終了します。



最終日、全員が出かけたあと大急ぎで家をリセット!


きちんとした母親の皆様は、最終日まできちんと隔離生活しましょう。


こんな時に限って子供達はテスト期間。お昼には帰ってきてしまう。夜勤のオットーもいつ帰って来るかわからない。午前中になんとかしなければ!



とりあえずインフルだった私と娘のシーツを洗って布団を干し(花粉症だけどそんなの関係ねぇ)、換気&掃除しました。



オットーはイライラしながらも、色々やってくれましたよ。たまたま2連休してたのに、家事押し付けられてイライラしたでしょうね。



子供達が手伝ってくれない!っていつも怒ってますけど。すみませんね。私がワンオペで躾したせいで、申し訳ございません。



でもいつも思うのよ。会社でどうやって人を動かそうとか考えないのかな?そんなダメ社員はいない会社なんですか?あなた中間管理職だけど、仕事大丈夫?と心配になります。



家でも同じで、どうやったら手伝ってくれるか考えたらいいんじゃない?ガミガミするだけじゃなくて。

でもオットーがいない日は、息子はちゃんとカレー作ってくれたわよ。ポテサラは高菜漬がのってたわ。





娘も雑に掃除してくれて(美的センスは人それぞれ)夕飯の片付けしてくれたし。


言われて直ぐに動かず、ダラダラと後回しだけど、一応やってくれてるから、私は大目にみてるんだけどね。




インフルのせいで、味覚障害というか嗅覚障害と、頭痛が少し残ってるけど、繁忙期だからまた仕事頑張らないと終わらないかも!


でももう半分諦めたわ。私がいなくてもなんとかなるのよ。世の中そんなもんだと思わない?


小さい会社だから、他の人が頑張らないといけなくなっちゃうんだけどね⋯。