本日の練習のコーチ担当メンバーを見た感想です。

 

・ゆな ---理想的フォームです。ちょっと気になる点は10回に一度はポカミスショットがあるので ポカミスを削るだけで勝率はもっとよくなります。ミスを減らす意識で取り組んでいきましょう。

 

・A選手---横の移動が若干苦手のように感じました。横移動のフットワーク練習も取り入れてみてください。元気よい彼女が参加してくれると全体が活気づきますのでコーチもうれしくなります。ダブルスも楽しかったようです。

 

・ゆな---集中力が高いときはハッとする良いショット(クリア,スマッシュ)がくりだされます。集中力のムラを減らし 来年はもっと活躍を期待しています。

 

・ともや---本人には説明していますが ラケット面の改善と肘に少しゆとりを持っのがよいと見ました。スマッシュは少し肘から先に押し出すイメージでTRYしてください。

 

・らいな---クリアが大変良くなりました。つぎはもう一段高い打点で打つように少し上に跳んでクリア・スマッシュを打つようにしてください。試合もしましたが 諦めがちょっと早いので 取れなくても相手に喰らいつく気持ちで試合に臨んでください。

 

・あすか---左手をもう少し高く上げて 左手を引いて右肩を大きく回すように注意しましょう。今日の試合ではコーチとファイナルゲームしましたが ラリーを簡単にあきらめないのが 彼女の最大の長所です。来年の目標に向かい頑張りましょう。

 

・あいり---辛島さんにも個別にみてもらい徐々に当たるようになっています。打つ時の基本は素振りで教えた動作になるので 素振りの動作で打つことを心がけましょう。

 

・みさと久しぶりに試合しました。こちらはFコーチと組んでの対戦でしたが パワー以外に技術的にも何度も翻弄されました。2対1の対戦でも完敗です。卒部前にもう一度挑戦してみます。