・本日コーチ担当組のなかで かんな,さえ,つばき,どみの4名 個性ありつつも皆さん良いフォームになってきています。かんなはラケット面を注意するともっとよくなります。動きが滑らかになってきています。 さえもノック中注意するとすぐ修正反応できる力をつけています。つぎはノックの目的を理解して取り組んでもらえれば 更によいでしょう。つばきは今一番成長時期かもしれません。フォームも大変よくなり今日も積極的に取り組んでくれました 練習に勢いが感じられます。

どみはラケット面をあわせるのが上手です。力もあるので良いストロークですので 次は少し膝を柔らかくして体全体で 脚⇒腰⇒肩⇒肘⇒手首に力を伝える意識をもってもらうと更によいでしょう。皆さんのこの一年の成長が楽しみです。

 

・今日の練習にR先輩が顔出してくれました。せっかくの実家帰宅にもかかわらず 後輩指導をみてもらい大変助かりました。R先輩はジュニアの保護者以外にも 周りのお世話になっ他人々にも挨拶していました 簡単なようですが なかなかできないことであり 立派です 周囲の人々にに愛される存在です。

 

・1/27(土)は高3の先輩が3名参加予定です。小学生メンバーは積極的にお相手してもらってください。