今日は6面使えたので当初想定していた内容を変更しシングル中心の試合になりました。
今日も保護者の皆様には色々協力頂きたすかりました。この場を借りてお礼もうしあげます。
以下14試合結果と講評です。

・あやの/かづさ 対 かのん/しおん 15-9, 15-5 早く先輩に追いついて欲しいねぇ。無駄な動き多い。

・ゆうさく 対 もえり 15-4, 15-2 
 もえりの潜在能力はこの程度ではないので 今年数々の名勝負を見せたような気迫で対戦して。
  いい練習にするのは自分次第だよ。あとキャプテンとして後輩にも教えることも練習。

・りくと対けんたろう 13-15, 15-7,13-15 練習への取り組み差分 けんが上回った。フォーム良くなっている。

・りさ対そうた 8-15, 11-15 りさ ふたりとももっとコ-トを前後左右に広く使って。

・ゆずき対ももか 15-10.,16-14 二セット目 ももは良くねばった。ゆずきはもっとコ-ト広く使うこと。

・はるか対かのん 15-13.13-15.15-13 小4とはいえ攻撃力はあるから混戦。かのんはまずまずかな。
 はるかは素振り,フットワ-クの見直しすれば伸びは早そう。可能なかぎり練習に参加してください。
 任意ですが土曜は早め (6:00)にきてもらえれば個別レッスン(素振り+フットワ-ク)します。 

・えいた対けいた 9-15 えいたのお休み中にけいたがこつこつ努力した分 差がつき始めた。
  けいたは時々ハッとする良いフォ-ムをみせており けいたに追いつくには えいたは努力が必要。
 自宅でお父様に個別レッスンしないと追い付かないよ。がんばれ!! えいた&けいた。

・しおん対そうた 10-15, 15-14, 15-13 しおんの日々の努力差がそうたを上回った。
  そうたは自宅でタオル素振りとかシャトル投げ等 肩を回す努力をしてほしいね。無理しない範囲で。

・りさ対ゆずき 8-15,15-13,9-4 りさはハイクリアだけでなく攻撃的ドリブンクリアをもっと使って。

・もえり対みく 15-10,15-12 みくはネット前に落とされたときの処置に一工夫欲しい。クロスヘアピンとか
    アタックロブ等々。あとクリアが浅いのでGAMEをコントロ-ルできてない。クリアは奥まで飛ばすこと。

・かずさ対あやの 7-15, 12-15 あやのはもっと気迫を出して。ノック時のスマッシュ力はもえり以上あるんだよ。
  自分の持っている実力を出し切ることが当面の課題。

・あやの/かずさ対みく/もえり 16-14, 15-10 来年を考え対戦してもらいました。
  もえりの大振りとみくの動作をもっと早くする改善策としてダブルスを取り入れてもよさそう。

・ゆうさく対りくと/けんたろう 15-7, 15-7 ふたりがかりでもゆうさくは止められない。
 ゆうさくはジャンピングスマッシュを取り入れてほしい。攻撃打点が低いのがもったいない。

・りくと対もえり 9-7打ち切り。

本日大場先生ご夫妻が不在でしたが 親の会協力で上記練習ができました。
ミセス先生の風邪からの早い回復をお祈りしております。
復帰はしっかり完治してからで良いのでじっくりと療養ください。