ニュースや話題と私の感想(意見) -68ページ目

ニュースや話題と私の感想(意見)

気になるニュースや言葉など話題になっている事を、私が感じたように書いていきます。見方や、視点などで参考になることもあると思います。

激論クロスファイアと言う、   が司会を務める番組を録画した物を見ていたんですが、そこに以前幹事長をやっていた古賀誠氏が出ていて色々話していたが、そもそも私は古賀誠氏は好みではないんだが、靖国神社の問題に対しての発言は、なかなかいい事言うな~
と思いましたね。


この前の戦争に総括が出来ていない!
それだから、靖国神社参拝は反対である!
と言う事を言っていたが、まさしく正論だと思いますけどね。


靖国神社参拝を賛成している、と言うか、首相が参拝に行くべきだ!
と言っている人達は、戦前戦中官僚だったか、その子孫、または、その影響を良しとする人達が言っている訳でしょう。


そして、その戦前戦中官僚だった人達に対して敗戦責任はドゥだったのか?
等と言う事を総括されては困る人達でしょうね。



そもそも、この前の戦争で一番責任が有るのは外務省だからね。

そして、戦後一番でかい顔をしているのは外務省でしょう。

だから、外務省は、戦前の総括など絶対にして欲しくないでしょうね。


私は、A級戦犯が祭られているから靖国神社参拝に反対なんじゃなく戦争の総括が出来ていないから反対なんですが、

A級戦犯を祭ったのは、靖国神社宮司だった、松平永芳(1915-2005 元海軍少佐・一等陸佐)だそうですね。


A級戦犯が祭られて以降、昭和天皇は参拝を辞められたと言う事ですが、当然でしょうね。


それが天皇陛下の意志でしょう。
首相が靖国神社を参拝すると言う事は、天皇の意志を無視していると言う事でも有りますね。


天皇陛下が参拝を止められて以降、靖国神社を参拝した首相は、全員天皇陛下の意志を無視している人達!
と言う事になる。


まるで戦前の軍部みたいな人達ですね。
全然天皇陛下の言う事を聞かない!
(外務省は無知と思い込みの人達で、外国に対する対応を誤った)


安倍首相もその人達ですよね。
そもそも安倍首相のお爺さんの岸信介氏は、戦前戦中の官僚だった人だから、戦前戦中の総括など出来る訳がない!
と言う所でしょう。


麻生太郎はもちろん出来る訳がないよね。
麻生太郎のお爺さんだった、吉田茂は、一番ダメだった外務省の人間だった訳だからね。
吉田茂を持ち上げている人がいるが,吉田茂は米国の言うままの政策を実行していただけでしょう。
米国の後ろ盾を得て威張っていただけ!
と言う所だと思いますけどね。



先に戻って、古賀誠氏は憲法改正反対、特に9条の改正には反対と言っているが、これは話にならないね。
憲法9条は、全文の
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、我らの安全と生存を保持しようと決意した」
と言う文言を担保するために作られた条文だよね。


だから、古賀市に聞かなくてはならないよね。
中国や韓国・北朝鮮の公正と信義を信頼しているのか?
と言う事ですね。


それと、この条文と9条を考えれば自衛隊は違憲になる事は当然の事だが、今自衛隊は解散すべきかどうか?
と言う事を是非答えていただきたいですね。


もし、中国や韓国・北朝鮮を信頼出来ないとか、自衛隊は解散する必要がない!
と言う答えなら、憲法は違反しても良い!
と言う事になるから、非常に危ない人だ、と言う事になりますね。


はたしてどんな人なのか?


古賀誠氏は、ハト派だそうだが、危険になったら逃げればよい!
等と思っていられると困りますからね。



高山正之が米国・支那・韓国・朝日を斬る―日本人をますます元気にする本