新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は27日、次期衆院選をにらみ、石原慎太郎東京都知事が旗揚げする新党との連携に向けた協議を開始する方針を決めた。
憲法改正とか、官僚支配の打破と言う事では石原氏と橋下氏は同じ方向を向いているでしょうね。
憲法を改正するのか破棄するのか、と言う所は違うようだけどね。
石原慎太郎氏は亀井静香氏も引き入れたいようだが、亀井氏は乗り気がない用だね。
亀井氏は小沢一郎氏と一緒にやりたそうですね。
亀井氏と小沢氏は気が合うんでしょうね。
石原氏とは人気が有って利用できそうだから付き合ってきただけと言う所か?
また利用できれば一緒になろうとするんでしょうけどね。
亀井氏と小沢氏は行動原理が同じ可能性が有るからね。
石原氏とは違うでしょう。
小沢氏の行動原理は、選挙の時の約束(公約)と受かった後との行動とは関係ない!
と言う所が特徴ですからね。
受かってしまえば、約束と違う事を平気でやる。
本人はその様な行動は当然な事!
と思っていて、おかしな事でも何でもないと思って居るでしょうからね。
要するに中国人と同じ思考原理で動いていると言う事。
石原氏とはまったく合わないと思うけどね。
石原氏もいい加減に、亀井静香氏をあきらめた方が自分のためでも有ると思うけどね。
橋下徹vs石原慎太郎―二人は国を救えるか!?名宰相待望論52の魅力