ニュースや話題と私の感想(意見) -101ページ目

ニュースや話題と私の感想(意見)

気になるニュースや言葉など話題になっている事を、私が感じたように書いていきます。見方や、視点などで参考になることもあると思います。

新年あけましておめでとうございます。

平成25年(2013年)が始まりました。

今年はどんな年になるのか?


日本の今年は安倍晋三首相の肩に掛かっている訳ですが、うまくやってくれるのか?

早速、円安が進んでいると言うニュースが入っていますが。

はたして円安になれば万々歳なのか?



「2日のシドニー外国為替市場で円相場は一時、約2年5カ月ぶりとなる1ドル=87円台を付け、円安・ドル高が進行している。」



安倍首相の円安、インフレ政策がはたして功を奏するのか?


今、原発が止まっているので原油やガスなどの輸入が増えていて貿易赤字が増えているので、黙っていても円安になる所に、円安政策を進めて大丈夫か?

と言う所が有りますね。



政策はもっと本質的な所を直すような対策を打たないとうまくいかないように思いますけどね。



日下公人が読む2013年~ 日本と世界はこうなる