橋下徹代表、朝日新聞の慰安婦報道に言及 | ニュースや話題と私の感想(意見)

ニュースや話題と私の感想(意見)

気になるニュースや言葉など話題になっている事を、私が感じたように書いていきます。見方や、視点などで参考になることもあると思います。

橋下氏は「朝日が(慰安婦の)強制連行はあったと言ったものだから、国家が組織としてやったということで世界に伝わった」と強調。


国際社会で慰安婦問題は平和条約で解決できない問題と認識されていると説明し、「(朝日の報道が)日韓関係がこじれている最大の原因だ」と批判した。


大阪市内で開かれた「維新政治塾」の修了式でのあいさつで「やっと朝日が30年以上にわたる誤報を認めたが、しつこく言ってやろうと思っている。ここで終わらせたらいけない」と述べた。


当然のことですね。
しかし、朝日新聞を代表とするマスメディアは、戦前は戦争をアオリ、戦後は反日報道に血道を上げる。
という、ろくでも無いことばかりやっているわけですね。


事実に基づかない報道に対して、損害を受けた人(団体)はマスメディアに損害賠償請求をスべきでしょうね。

報道の自由は保証されている!
などと言うかもしれませんが、反日報道しているマスメディアは、憲法は国家権力を縛るためにある!
と言っているわけだから、民間は縛らないわけですね。


だから、ウソ報道によって受けた損害は当然請求できるでしょう。

そもそも報道の自由などというものは、ウソ報道の自由と言うことではないだろう!
と思うところだしね。


だから、ウソ報道によって日本国民に損害を与えた朝日新聞を代表とするマスメディアには損害賠償をさせましょう。
そして、会社だけではなくその記事を書いた記者及びその記者が死んでいた場合は遺産を相続した人にも賠償させましょう。


そう言うと、そこまでやらなくても!!!
と言う人がいますが、
そこまでやらないと、やり得だということで、大儲けしたまま子供に相続させて、逃げてしまう者が出てくるからですね。

後、教訓が必要ということも有りますね。


このような罰則を与えても、「やる奴はやる」!
と言う人もいると思いますが、

もちろん「やる奴」はやるでしょう。
しかし、真似をして「自分もやってみよう」という奴はいなくなるでしょう。

それだけで、ほとんどいなくなる事は間違いないでしょう。