日系企業被害拡大、中国の工場・店舗で臨時休業あいつぐ | ニュースや話題と私の感想(意見)

ニュースや話題と私の感想(意見)

気になるニュースや言葉など話題になっている事を、私が感じたように書いていきます。見方や、視点などで参考になることもあると思います。

イオンは、青島市のスーパー「ジャスコ黄島店」に反日デモが15日に乱入したため、「安全を優先」して16日も休業した。

セブン&アイ・ホールディングスも、成都市の40店舗を「デモ参加者の行進が予測される」として、17日朝まで休業を決めた。



青島市と蘇州市の工場に反日デモ参加者が乱入したパナソニックは16日、珠海市の工場でも一部従業員の抗議行動が15日に発生していたと発表。

3工場を18日まで臨時休業することを決めた。

いずれも再開の見通しはたっていない。



トヨタ自動車は18日、反日デモが拡大することを警戒し、中国国内の工場の一部を同日、臨時休業させることを明らかにした。

トヨタ首脳は、休業について「現場の状況を一番知っており対応に当たっている現地の判断だ」と説明。

トヨタは15日に暴徒化した反日デモで山東省青島にある系列販売店が放火されるなどの被害が出たが、生産拠点への被害はなく、週明け17日は通常通り稼働していた。



企業の経営者や幹部は、想定外!!!

などと言うんじゃないだろうね?

こんな事は中国人の性格や、反日教育を行われている事などから、何十年も前からわかっていた事だからね。

もし想定外等と言う経営者がいるなら、その経営者は先を見る目が無い経営者と言う事になるね。

経営者失格!!!

もし中国に出るなら、こんな事が有っても儲かる経営をしていないといけない。



また、中国人に技術を教えるなどトンデモ無い事をやってきた製造業はだめな人達だね。

昔、レーニンが言った、商人は自分のクビを絞めるためのロープでも売る!

と言う言葉そのものの行動だね。



そう言うと必ず、我々が教えなくても、ヨーロッパの企業が教える!

と言うだろうが、ヨーロッパの企業が教えるのと日本の企業が教えるのとではまったく違う。

日本の企業は手取り足取り教える。

ヨーロッパや米国の企業はそこまでしない。

だから、日本の企業は、自分達を殺すための技術を中国人にせっせと教えてきた訳だね。