「人工衛星」と称する北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射について、複数の軍事専門家が「70~95%」と高い成功率を予測している。
今回、北朝鮮は海外から専門家やメディアを入れて打ち上げをみせるという。
北朝鮮が海外からメディアや専門家を呼び、東倉里のミサイル基地(西海衛星発射所)や平壌の衛星管制総合指揮所で打ち上げを見せるという自信の背景には、「すでに確立された技術」がある-との見方だ。
北朝鮮の軍事情勢に詳しいジャーナリストの恵谷治氏も「今回の発射の成功率は高い」とみる。
恵谷氏はまた、発射の成功、失敗に関わらず、北朝鮮は次に「核実験実施を予告してくるだろう」とみている。
はたして北朝鮮のミサイルは成功するか?
ですけど、今日本がずいぶん厳重な迎撃態勢を取っているが、途中で落ちる可能性がある時に迎撃するとの事ですが、はたしてそれだけか?
米国の情報によって迎撃するかどうかが決まる訳ですよね、
北朝鮮の今回のミサイルは、日本にとっては成功しようが失敗しようがどちらでも良い訳ですよね。
困るのは米国ですね。
米国には成功しない方が良い訳ですね。
と言う事は成功させない方が良い!
と言う事になりませんか?
そこで私が予測すると、北朝鮮のミサイルが軌道を外れようがまともに飛んでいようが、米国からの情報によって打ち落とす!
これが決まっていると思いますが、はたして予測が当たるか?
と言う所ですね。
だから打ち上げは失敗!
と言う事になるでしょう。と言う事で。
トコトンやさしいミサイルの本 (B&Tブックス―今日からモノ知りシリーズ)
世界の傑作機別冊 グラフィックアクションシリーズ 最新版 世界のミサイル・ロケット兵器
ミサイル技術のすべて (防衛技術選書―兵器と防衛技術シリーズ)
日本核武装入門 (マンガ入門シリーズ)