北九州市議会、がれき受け入れを市に求める | ニュースや話題と私の感想(意見)

ニュースや話題と私の感想(意見)

気になるニュースや言葉など話題になっている事を、私が感じたように書いていきます。見方や、視点などで参考になることもあると思います。

北九州市議会は12日の本会議で、東日本大震災で発生したがれきの受け入れを市に求める決議を全会一致で可決した。

科学的知見による放射能の影響の検証と放射線量の測定などの態勢を整えることを条件としたうえで、「(放射性物質の濃度が)通常の廃棄物相当と判断されるものについて、受け入れを表明することを要請する」とした。

決議では「がれきの処理なくして被災地の真の復興はあり得ない」と主張。



積極的に議会から提案する所ははじめてですか?

瓦礫受け入れに反対している人達は、実際には少ないでしょう。

他の人も、不安をあおって反対させようといている一部の人達が居るんですよね。

昔の社会党支持者や共産党員ですよね。

どう言う人達は反対しているか、記録しておいた方が良いですよね。

逆の立場になったら、瓦礫を受け入れないと文句を言う方になるから。

普通の人達はお願いするんですけどね、彼らは文句を言うようになるでしょう。

要するに「わがまま」な人達と言う事ですね。

行動はだいたい想像がつきます。

普通の日本人の行動とは違うと言う事ですね。

反日的だし。



日本人の底力 東日本大震災1年の全記録

海上保安官が見た巨大津波と東日本大震災復興支援(海上保安庁DVDシリーズVol.1)プレス盤

自衛隊員が撮った東日本大震災 内側からでしか分からない真実の記録