尾木直樹氏、大阪の教育基本条例案に反対声明 | ニュースや話題と私の感想(意見)

ニュースや話題と私の感想(意見)

気になるニュースや言葉など話題になっている事を、私が感じたように書いていきます。見方や、視点などで参考になることもあると思います。

28日、教育評論家の尾木直樹氏や女優の竹下景子さんら、府市の教育基本2条例案に反対する有識者のグループが「教育は命令と服従では成功しない」などとするアピールを発表した。

市役所で記者会見した賛同人の池田知隆・元大阪市教育委員長は「条例は教育の政治的中立性を侵す暴挙だ」と話した。



教育の政治的中立を侵す暴挙だ!

などと言っているが、今の教育のどこが政治的に中立なんだ?

反日教育が中立だとでも言うのか?

そもそも、大阪の教育をダメにした張本人が教育委員長及び教育委員だろう。

その張本人が、責任感もなく能書きを言うのはどうなんだろうね。

責任感のカケラも無いだろうけどね。

それとも、生徒の学力が低くなったのは、彼らの予定道理だったのかな?



日本の教育の質が落ちてきているのは事実のようだから、今まで教育に携わってきた者達に能書きを言う資格は無いと思うんだがどうですかね。

尾木直樹氏も尾木ママなどと言われてちょっと人気が有ると思って、のぼせているんじゃないかね。

俺の嫌いなタイプだけどね。


大阪維新 角川SSC新書 橋下改革が日本を変える (角川SSC新書)

未来日記 Blu-ray限定版 第4巻

いま本当に伝えたい感動的な「日本」の力