橋下市長は25日夜、2月議会に首長提案する教育基本条例案の修正案に、「教育目標を果たさない教育委員を、首長は職務義務違反と判断できる」との内容を盛り込む方針を松井一郎・大阪府知事に伝えたことを、報道陣に明らかにした。
さらに橋下市長は「基本計画を策定する権限と責任は首長が持つ」と修正案に明記する方針を松井知事と合意したことも明らかにした。
大阪維新の会の案は「知事の定めた教育目標を果たさない教育委員は罷免できる」と規定しているが、文部科学省が「知事には教育目標を定める権限がないので罷免理由にできない」と指摘。
府教委は、この条文を対案から削除していた。
しかし、橋下知事は「ここは文科省との勝負になる」と述べた。
そもそも義務教育は文部科学省を太らせるだけだから、義務教育は廃止するのが良いと思いますね。
資格試験制にすれば、問題は無くなる。
資格試験制と共に、スイスのように国は全員で守る!
と言う事にして、国民は全員、年間一週間とか2週間とか軍事訓練をする事にすれば一番よい。
若い内に数年間徴兵にするともっと良いね。
日本を守る気のない奴は日本人じゃ無い!
と言う事にしたらどうだろうね。
義務教育を無くし、資格試験制にすれば、塾がタクサンできる。
先生は一生懸命教えるようにしないと失業する。
そうなると、先生に多い共産党員は少なくなるでしょうね。
資格試験にすれば、その試験に出る事を一生懸命教えないといけないし、よけいな事は教えないよね。
そして、年齢に関わらず、何歳でも義務教育と同じ試験に受かる事ができる。
だから、無駄な時間を過ごす必要は無くなる。
そして、その子供にあった事を小さい時からやる続ける時間ができる。
そうすると、それぞれの分野でトップに立つ日本人がタクサン出てきますね。
など良い事づくめだと思うんですがね。
しかし、影響力のある人で、こんな事を言う人は出てこないね~。
義務教育というのは、無駄な時間を過ごさせられているのと同じですからね。
ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ
教育改革の社会学――犬山市の挑戦を検証する
日本最大の国難