宮崎県の河野俊嗣知事は17日の定例記者会見で、橋下徹大阪市長の動向に注目が集まる政治情勢について
「国政に閉塞感がある中で、分かりやすく発信力がある勢力に周囲が乗っかり、全体として危ない方向に行かないか危惧している」
と批判した。
また河野俊嗣知事は、
「ドイツの独裁は、民主主義の過程を経てそうなった。難しい課題ばかりあるが、政権与党には辛抱強く地道な議論を積み重ねることを期待したい」
と述べた。
宮崎県の河野俊嗣知事も、橋下徹人気とヒットラー結びつけるのも良いが、橋下徹市長が何で人気が有るのか考えれば、自分達がだめな奴だから!
と言うのが分かりそうなものだけどね。
相手の批判をする前に、自分が何故ダメなのかを考えた方が良いんじゃないかな。
そんなダメ政治家ばかりだから、橋下徹市長に人気が集まるんだよね。
河野俊嗣知事も何で自分が橋下徹市長より人気が無いのか考えて努力したらどうなんですか!
努力が足りないのか才能が無いのかは分かりませんが。
そもそも社会を変革しようとする時は、強力なリーダーシップを発揮できる人がいないと、社会の変革など出来ない。
そのリーダーが良いか悪いかによって、社会が良い方向に行くか悪い方向に行くかが決まる。
強いリーダーシップを嫌うのは、今まで道理で行こうと言う人でしょうね。
それでは、社会は悪くなる一方でしょう。
このまま「ゆでガエル」になって死ぬか、勇気を出して一歩踏み出すか?
どうするかと言う所でしょう。
そう言えば、ヒットラーはロスチャイルド家の血(ユダヤ人の血)を引ていたと言うのを読んだ事が有るんですが本当ですかね?。
戦争をする必要が無かった所で戦争をしていったのは、既に仕組まれていた可能性が高い訳ですね。
勝ち目のない戦争に打って出る事は、裏で仕組まれているからでしょう。
ヒットラーのむすめ (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)
わが闘争(上)―民族主義的世界観(角川文庫)
独裁者になる方法