高島彩とゆずの北川悠仁が結婚 | ニュースや話題と私の感想(意見)

ニュースや話題と私の感想(意見)

気になるニュースや言葉など話題になっている事を、私が感じたように書いていきます。見方や、視点などで参考になることもあると思います。

20日午後11時すぎ、フリーアナウンサーの高島彩(32)とフォークデュオゆずの北川悠仁(34)が連名によるファクスで結婚した事を発表した。

2人はこの日、山梨県北杜市小淵沢町にある、北川悠仁の母敬子さんが教祖を務める宗教団体「かむながらのみち」の身曽岐(みそぎ)神社で挙式し、北川悠仁の地元横浜市内の区役所に婚姻届を提出したという。

結婚披露宴は来年2月に横浜市内で行う予定。

以前、高島彩さんが新興宗教にはまっていると聞いたことがあったんですが、それが「かむながらのみち」と言う宗教だったんですか。

どんなことを教えているのか分かりませんが、歴史的に、もう宗教は終わりの時代に入ってきていると思いますがね。

「かむながらのみち」と言う名前だと、神道系のような感じですが何を教えているのやら。

神道に教義がないと思われているので好き勝手な事を教えている所が多いんでしょうね。

宗教が終わり近づいていると言うと、神道はどうなんだ?

と思われる人もいるかも知れませんが、「ホツマツタヱ」によれば、神道は、天皇の日本統治の記録!

という感じですけどね。

それに日本語の意味など。

(「あいうえお」などの48音の意味など)

これは無くならないでしょう。

まず日本人が知らないとどうしようもありませんが。

北川悠仁(きたがわ・ゆうじん)1977年(昭52)1月14日生まれ、横浜市出身。96年3月、岩沢厚治(35)と結成したゆずのリーダー。ボーカル、ギター、タンバリンなどを担当。身長175センチ、体重57キロ。血液型A。


高島彩(たかしま・あや)1979年(昭54)2月18日、東京生まれ。成蹊大法学部卒。01年、フジテレビにアナウンサーとして入社。162センチ、血液型B。


『ホツマツタヱ』を読み解く―日本の古代文字が語る縄文時代

おいてけぼりのThirty(DVD付)

2-NI-(初回限定盤)(DVD付)