29日、中国では初の無人宇宙実験室「天宮1号」の打ち上げに成功した。
しかし、インターネットでは「国民の目をそらそうとしているのでは」と言った言葉が飛び交っている。
それは、7月の浙江省温州市での高速鉄道事故とか27日に起きた上海市の地下鉄事故などで政府に対する批判が高まっている中での打ち上げだった事にもよる。
短文投稿サイト「微博」には「天宮1号(打ち上げ)で高速鉄道事故や上海の地下鉄事故の真相を隠すな」などと国への不信感を示す投稿が相次いでいる。
中国では政府に都合が悪くなると必ずほかに目を向けさせようとするからね。
(他の国も似たような物かも知れないが、中国は露骨にやる)
今までだとかならず日本を悪者にして逃げようとしたよね。
それに朝日新聞など、日本の売国新聞社が悪のりして、一緒にあおった訳ですね。
そうすると、すぐに日本の政府は謝って金を渡す(税金だよね)と言うのが、通り相場だったような感じですね。
何の勉強もしないで、売国マスコミの言う事に「そうだそうだ」と言っているバカな国民も結構いる訳だよね、その人達は税金が上がっても文句を言っちゃダメだよね。
だけど、そんな連中に限って税金を払わない!
要するに共産党や社民党の支持者などですね。それと民主党支持者の多くですかね。
民主党支持者は公労協や日教組などたくさんいますからね。
根拠無く日本を悪くいっている人達が。
日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる
白い人が仕掛けた黒い罠ーアジアを解放した日本兵は偉かった