福島第一原発2号機に国産ロボットを投入 | ニュースや話題と私の感想(意見)

ニュースや話題と私の感想(意見)

気になるニュースや言葉など話題になっている事を、私が感じたように書いていきます。見方や、視点などで参考になることもあると思います。

24日午前福島第一原発2号機原子炉建屋に日本製のロボットを投入したと発表した。
水位計を設置して原子炉を詳しく監視するのが目的。

投入したロボットは、千葉工業大学や東北大学、NPO法人の国際レスキューシステム研究機構などが開発した災害支援ロボット「Quince(クインス)」。

「Quince(クインス)」は有線と無線を使って2キロ離れた場所からでも操縦できる。
作業員がクインスを操作して水位計を取り付ける。

福島第一原発では、遠隔操縦型の国産機を瓦礫の撤去作業などに活用しているが、建屋内で使うのは今回が初めてである。

しかし、やることが遅いね。
東電の、判断し指示を出すトップはダメだね。トップの資格無し。

これじゃ高給はもらえない。役立たずだからね。
こんな人達が独占企業の立場を利用して「威張っていた」訳だよね。

役立たずのくせに(菅直人と同じだね)。

こんな重大な時に国のトップも、事故を起こした企業のトップも、まともな判断ができないダメな人達がなっていると言う事は、何か大きな意味があるんでしょうねキット。

神様は、日本人にどのような教訓を知らせようとしているのか?


昭和の未来科学模型(ロボット編)

じつは恐ろしい迷信のウラ側 (KAWADE夢文庫)