小沢一郎氏は12日に鳩山由紀夫前首相と会い、菅直人首相では震災の対応は無理、と言う事で意見が一致し、何らかの意思表示が必要だと判断した、と言う事です。
それで、A4一枚で、表題は「東日本大震災への政府の対応について」と言う事で、「地震・津波・被災者などに対する対応が遅々として進んでいない」「原発事故に対する初動が遅れた」「被災者の暮らしやふるさとを復活させてくれるのか」などを指摘している。
また、小沢一郎氏は、統一地方選の敗北について「大敗は国民からの菅政権への警告だと強く受け止めている」との認識を示た。
統一地方選の敗北は菅政権だけにノーを突きつけたのか?
小沢一郎氏も含めた民主党にノーを突きつけたんだと思いますがどうなんですか?
小沢一郎氏はちょっと前までは菅直人首相にマニフェストを守れと言っていたように記憶しているが、この前の総選挙が終わってすぐにマニフェストに反して日本郵政の社長に官僚の天下りをさせてしまったのは小沢一郎氏自身ではなかったのか?
政権取ったとたんにマニフェストを破るとは国民に対する挑戦だよね。
だから、小沢一郎氏の言葉などは「その場限りの支持を取り付けたいだけ」の、まったく信用出来ない言葉ですね。
この前の衆議院議員選挙で自分の選挙区の民主党候補者(受かった)に入れてしまったので非常に頭に来ている。
次の衆議院選挙で下記の著者に票を入れるような人がいたらバカです。
目先のことしか考えられない中国人の考え方ですね。
真似して2番でいいわけではない、1番か番外かしかない。
一番じゃなきゃダメですか?