鳥取県境港市の「水木しげるロード」を今年1月~12月までに訪れた観光客は370万人を突破した。
境港市では「ありがとう大感謝祭」を開き、着ぐるみの妖怪達が雪の舞う「水木しげるロード」をパレードした。
参加者は、観光客ら約千人、水木しげる記念会館前では370人分のカニ汁が配られた。
これまでの最高は2008年の172万人だったが、今年はNHKの連続ドラマ「ゲゲゲの女房」効果で一気に2倍以上となった。
ちなみに「水木しげるロード」とは妖怪像など水木しげるさんの漫画のキャラクターが並ぶ通り。
「ゲゲゲの鬼太郎」は昔よく読んでいました。私は漫画大好きでしたから。
ゲゲゲの... 価格:1,260円(税込、送料別) |