認知症に対する心構え | 健歩会自動更新(ab)

健歩会自動更新(ab)

◎読者募集の注意◎
健歩会の活動やイベントに興味ある人達のみ読者募集やリブログを歓迎します。2024.02.20改定

目次
<1>健康豆雑学
認知症に対する心構え

<2>日記
2012年1月10日(火)晴
16時半太陽が沈む状態をチラリと眺め家路に向かって走った。

<3>タカヤンの紹介記事
(1)不特定多数者による閲覧の防止策
(2)中高年広場の解析1/9現在
(3)首都圏健歩会イベント参加者速報


<1>健康豆雑学
誰しも、理想的には「ピンピンコロリ」を思うのだが、現実は「ネンネンコロリ」に遭遇することも考えておくことも必要である。僕の母(91歳)の介助は、兄弟姉妹による当番制を採用したが、やはり「妹」が入院となり「姉」が定年退職後、大宮から都内に通い続けている。母は足腰はしっかりしているが認知症(痴呆)が徐々に進行している。
現実の「介護」となると自宅介護で避けて通れない諸問題を学ぶことも大切です。
アナタもアナタの家族も、そのときに備えて、下記の映像を視聴し、自治体主催の無料講座「健康づくり」に一度参加して、事前の心得を習得することも大切です。



↓↓↓↓↓↓詳細はリンク先の本文を閲覧願います。↓↓↓↓↓↓
http://ken21.blog104.fc2.com/blog-date-20120110.html


blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=1位で、常に3位以内。ダイエットもランクインしています。