前日に浅草橋ヒューリックホールにて物販。
浅草橋来てみたけどTシャツにDVDまで終了で買うものがなくなった( ;∀;)
開始3時間たっても凄い人だかり。
手ぶらで帰るのもなんなので残り物買ってみた。
ももち解散
青海駅をまっすぐいけば会場なのに
強制的に遠回りをさせられた(このへん一帯を一方通行にしたかったようで)
やっとたどり着いた。
物販の人だかり
入口のゲート。
席配置
り4とか縦も横もほどよく遠い。
Tシャツ買えなかったしピンクのスマイレージTシャツでいいよね。
神が現れて(知り合いと連番したい)あ4のそれもステージ寄りになった。
結構近くなったよ。
OAはまずアンジュルム
全然ステージを広く使うこともなく8人いるのに狭いライブハウスの範囲でライブして終了、小指立ててたのはおもろかった。
つばきも9人もいたのにイベントスペースかってくらいの範囲で終了
どこもあ5~7の範囲しか使ってないね、こなしてる感、6が花道で存在しないのでほんと一部の人しか楽しめない、意味ないよな。
娘は流石に4~8の範囲を使うし全員でサイドチェンジもしてさすが
こういうところでグループ間で見せ方とやる気の差が歴然と出るな。
さて本編まで休憩
下手でみんな騒いでるとおもったらりさこがいたようで
後方にアプガメンに岩尾(本物)とかいて楽しかった。
開演前からももちコール。
本編開始
最近ゴンドラで離れステージまでいくのはやってるのか
どの曲も盛り上がったけど
ぐるっと回ってきたももちが目の前
後ろのスクリーンには「ス」の文字
これはスペジェネが正面できけるかーっと楽しみと始まったら
まさかの最初と最後をつなげたショートとかそんなレベルでなく
曲名だけ言って終わりとか、まさかの一番短い曲となった
ざわつく会場
あれあれ?ももちやりやがったな、今何がおきた?
おもろいけどなんだこれ。
ラストももち結びもみれた
ゆるしてにゃん体操も一緒に踊れた
ももちが関わったいろんな楽曲もメドレーで聴けた
盛りだくさんの内容だったな。
アンコールはももちコール。
ダブルアンコール後
最後ももちが下がって消えていく、小指を立てて手を伸ばして、これは小指が最後に消えるのかと思ったら
手だけ残ったところで止まり、小指を折りたたんでから消えていった
これはアイドルの象徴であった小指たても卒業なのか。
飛んできたの。
ももちお疲れ様でした。













