ごはんは、土鍋で炊きますが、何か? | 『シュートは、枠にいかなきゃ、入らない』

『シュートは、枠にいかなきゃ、入らない』

スポーツで”レバタラ”は、禁句?誰が決めたの!!

先日の飲み会で

最近の優れた炊飯ジャーの話題になったのですが、

あたしの家には、炊飯器は、ありません。

ご飯を炊くときは、土鍋使います。


研いだお米を、5分水につける。

約10分で炊き上がり。

5分蒸らして、できあがる。

おこげも思いのままにできあがる。


ジャーで炊くより、時間がかかりません。

炊きたてです。お米が立つんです。




で・・タイトルとは、全く関係ない、「耳の折れ曲がった、あべ」の写真です。

奇跡的に撮れたので、アップしてみました。

しかし、あんた、目つき悪くないですか?

『シュートは、枠にいかなきゃ、入らない』