勉強中は音楽って欠かせないですよねwww←
小学生の高学年あたりから勉強するときは音楽がないとだめになりまして、今も中学時代の思い出cali≠gariを聴きながら勉強してます。
いわゆるV系っていわれるバンドなんですが、あんまりゥ゙ォーイとかグェアとか叫ぶ人たちじゃないです。
死ねとか殺すとかキチガイとかお下品な言葉も使うけど、ちょっとした恋愛の歌とかも歌ってるんですよ?若干ひねくれた歌詞だけど結構いいこと言ってるんですよ?
CDかけるのがめんどくさいのでニコニコ動画で聞いてるんですが、ニコニコってコメントが流れるじゃないですか。そのコメの中に「簡単に好きとか言ってる最近の歌手よりずっといい」ってコメがあって、私も激しく同意しました。
なんか好きとか愛してるとか多用すると重みがなくなる気がするわけですよ。日記みたいな内容の歌詞、お前が好きだの連呼、会いたい寂しいなんて素直にいえちゃう図々しさ。せっかくいい歌のはずなのにすごく薄っぺらく感じてしまうわけですよ。ストレートに伝えるのも大事だけど、なんつーか聞いてる側が各々考えて違う解釈をするってのも大事だとおもうんですよね。その時の気分、テンションによって解釈も違ってきて、こんな意味もあるのかなーって考えるのって楽しいです。
だから、あんまりにも簡単すぎる歌詞の曲ってあまり好きじゃないです。
ものっすごい個人的意見なのであんまり気にしないでください。
ところでコーヒーにお湯を入れすぎて、コーヒー風味のお湯になってしまったよ。おいしくないよ。

小学生の高学年あたりから勉強するときは音楽がないとだめになりまして、今も中学時代の思い出cali≠gariを聴きながら勉強してます。
いわゆるV系っていわれるバンドなんですが、あんまりゥ゙ォーイとかグェアとか叫ぶ人たちじゃないです。
死ねとか殺すとかキチガイとかお下品な言葉も使うけど、ちょっとした恋愛の歌とかも歌ってるんですよ?若干ひねくれた歌詞だけど結構いいこと言ってるんですよ?
CDかけるのがめんどくさいのでニコニコ動画で聞いてるんですが、ニコニコってコメントが流れるじゃないですか。そのコメの中に「簡単に好きとか言ってる最近の歌手よりずっといい」ってコメがあって、私も激しく同意しました。
なんか好きとか愛してるとか多用すると重みがなくなる気がするわけですよ。日記みたいな内容の歌詞、お前が好きだの連呼、会いたい寂しいなんて素直にいえちゃう図々しさ。せっかくいい歌のはずなのにすごく薄っぺらく感じてしまうわけですよ。ストレートに伝えるのも大事だけど、なんつーか聞いてる側が各々考えて違う解釈をするってのも大事だとおもうんですよね。その時の気分、テンションによって解釈も違ってきて、こんな意味もあるのかなーって考えるのって楽しいです。
だから、あんまりにも簡単すぎる歌詞の曲ってあまり好きじゃないです。
ものっすごい個人的意見なのであんまり気にしないでください。
ところでコーヒーにお湯を入れすぎて、コーヒー風味のお湯になってしまったよ。おいしくないよ。
