バラバラになった家族が再会する所を見た。 泣けてきた。 会えて良かったと素直に思った 同時にどっかで、どっかで他人事な自分にも情けなくて 泣けた。


何か出来るか 出来んよな、、、で終わらす自分 自分が今 海を漂流している 物資、情報もなく寒さに震えてたら、 想像もつかない。 けど実際に近くで起きている。 かわいそうで済ませちゃいかんとも思っている。


自分の周りで同じ状況になった時 一人でも死なせない様にするのが一番の報いになると勝手に信じている。 戻りたくなくなるように大事なものを一箇所にまとめた

大事な人と何かあったときの集合場所など 話し合っとこう。

こういった状況になった時 衣食住以外の機能を停止して 日本中で助けに行けたらと思う。 お金も高所得者から自動で支援金として送られたりしないかな、 自分が高所得だったら文句いうかな

低くても 出来る事はある。 今 動き出さない俺は 何だ?

これ書いて苦悩している と自分をなぐさめたいだけかも知れん。

ただただ 生存されている方が 救われる事を願う。72時間がボーダーラインと聞いた。 自衛隊、海上保安、消防、警察 頑張っていただきたい。

世界で日本で 東海で天変地異で亡くなる方がいなくなる事を願う。