大晦日に仕事をしながら考えたこと | 東京・品川区でWebマーケティングの阿部!

大晦日に仕事をしながら考えたこと

大晦日の午前中にオフィスに向かいます。


電気が消えて、扉がしまっているので、さすがに今日は弊社だけでしょうか?
品川区のホームページ作成コンサルタント 阿部!


と思ったら、となりのIT企業さんがいつのまにか仕事をしています。


ボクのスカイプのアイコンを見ても、名古屋のITコンサルタントのビジネスパートナーO社長のオンラインを示すアイコンが点灯しています。


IT系はみんな働いているのかも?


制作作業をしていると、あって間に夜になってしまいます。
品川区のホームページ作成コンサルタント 阿部!


オフィスを出るとすぐ駅前なのですが、最近は24時間営業も増えて、ほんとうに食事にも困らないです。


大晦日に休まず24時間の営業はすごいです。
品川区のホームページ作成コンサルタント 阿部!


お弁当の帰りに、オフィスのタワーを見ると、普段に比べて電気が灯っていない感じ。


3階から上は賃貸住宅なので、みなさん実家か旅行に行っているのでしょう。
品川区のホームページ作成コンサルタント 阿部!


いま23時前でちょうどこのブログも書き終えたので、考えたのが、お誘いしていただいたカウントダウン・パーティーに行こうかなということです。


普段のワタシだったら間違いなく参加していると思います。


が、明日は正月なので、目標設定や年間のスケジュールを朝からいろいろしたい。


今年1年いろいろなベンチャーの経営者とお会いしたのですが、業績を伸ばしている方々には、あるひとつのことが共通していることに気づきました。



理念と人生ビジョンが明確化しているのです。


昨夜、広告代理店のKさんと長いこと暴れたこともあり、きょうはこのまま帰ります。


川崎のSさん、久々にいかがですか?


となりの会社さんとも、たったいま帰り際に、年末のご挨拶をしました。


皆さん良いお年を!


新年も引き続きブログを更新していきますので、ご愛読くださいませ!