小沢氏、代表選出馬を表明はUstreamが一番早かった | 東京・品川区でWebマーケティングの阿部!

小沢氏、代表選出馬を表明はUstreamが一番早かった

きょうのトピックスとしては、民主党の小沢氏が、代表選出馬を表明したニュースが一番大きいものだったと思います。


そこで印象的だったのが、メディアごとの、情報の伝播の早さです。


17:30からの記者会見だったのですが、インターネット上でのUstreamによる出馬表明の情報伝播が一番早かった。


記者会見が終わって、ちょっと遅れてYahoo!のニュースに反映していました。


もしかしたら、テレビの生中継もやっていたのでしょう。


が、当然ながら、オフィスで手軽にリーチできるメディアとしては、言うまでもなくネットでしょう。


。。。


改めて、ネットの価値を痛感されられる出来事だったと思います。


いまはほとんどのオフィスで、PCはネットにつながっている。 


もちろん接続制限をしているところもあると思うけど、それはごく一部でしょう。


オフィスで作業を行っているPC端末に、情報を配信することができるのは、実に大きい。


もちろん家庭の端末においては、言わずもがなでしょう。


このことを念頭に置いて、ネットの情報配信を強くすすめられる企業が、勝利を得ることができるのではと思います。