インド旅もまだ終わってなかったな〜 | 阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

  インド24


インドの旅も残りわずかとなった。

7時に目が覚め、横になっているよりも動きたかった、とりあえず水シャワー。


荷物を片付け、8時頃にはチェックアウトをしてバス亭へ向かう。


さようならアランボール。


とりあえずマプサに向かって、乗り換えしてアンジュナビーチだ🏖

とにかく暑かった!もうシャツもびしょびしょ。今すぐにでもビールが飲みたい、それか海に飛び込みたい。

でもその前にやらなければならないことが❗️

アンジュナではまだ宿が決まってなかった。

到着してからプラプラすればそのうち見つかるだろうと、いつもの「なんとかなる」思い。

ハンピで出会った人に教えてもらった「イルビナス」って名前のゲストハウスを探した。料金は350Rらしい。

実際歩き回って探してみたが、それらしい建物はあったけど、ゲストハウスって感じもしないし、人も見かけなかった。

あきらめ、とりあえずビーチの近くまで行ってみる。

ここはアランボールに比べると割と静かな感じがした。

プラプラしているうちにビーチ沿いのレストランがいっぱいあるところに出た。

そのうちの一つのレストランのオーナーが話しかけてきて、部屋はあるけど400Rだって言われた。

回って見た中では安いほうだと思い、とりあえず部屋を見せてもらうことにした。


部屋は思ったより清楚だった。

アランボールで泊まったコテージよりはかなりいい。

アランボールは250Rだったしねー。

300Rなら二泊すると言って、交渉成立。

荷物を部屋に置き、さっきのレストランで一杯やりながらKさんに連絡。

暑いビーチのビールは死ぬほど美味しかった。

料理も来て間も無く、Kさんがお店に登場。

アウランガーバードから再びの再開に無表情で俺の対面に座った。

何か良くないことでもあったのかのようなKさんだった。

特に何もなかったようだ😊

Kさんからアンジュナの情報を色々と教えてもらい、とりあえずスーパーに向かうことにした。

スーパーは結構大きくてなんでも揃う。


{DAA79360-2AD2-4AD4-92F7-4B8D227A5EFF:01}

インドに来て初めて見かけるいいスーパーだ。

久々にテンションUP。

スーパーでテンションが上がるのも初めてかもしれない。

品物の数を見るとなんだか安心感と、どんなものが置いてあるのかを見る楽しみ感で本当に楽しめた。

しかもビールの種類も多い、もちろん他のアルコールも。

とりあえずビールとおつまみを買い、夕方くらいにまた集合することになった。


部屋に戻り、洗濯とシャワーをして夕方集合してビーチで飲み始めた。


{31050FCD-45BD-4454-99BF-B9816F64C9F2:01}

ここは人が少ない。

白人、ロシア人も少ないし、逆にインド人の方が多い気がする。

Kさんとたわいもない会話をしながら、飲む酒は美味しかった🍺


{5F9CCB1C-4FE6-4AD9-A326-26714E065336:01}

5時半から11時近くまで飲んでたのかなー?あまり時間は覚えていないけど、なんだかお腹も空いたから食べに行くことにした。

Kさんが泊まってる宿の近くのオアシスカフェで食べることに。


{3E1BD255-2CB7-465D-8E4C-A70C394AF67F:01}

俺はチーズマサラとナンを頼んだ。

ここのマサラがめちゃくちゃ美味しかった。

今まで食べたマサラの中で一番美味しいと思う。

いい感じに酒も飲んでるし、締めに美味しいカレーも食べれて本当に幸せな1日でした。


{87058195-F490-4BD4-B3A3-0824F06CCF32:01}

Kさんはピザ。

このピザもまた美味しい👍

Kさんのおかげです、ありがとうございます。

アンジュナは後1日だから、明日も楽しもう😊

久々に24時近くまで起きた^^

長い1日😊